忍者ブログ
2007年6月8日に苦し紛れに開始したらしい。 主に絵日記で描いた絵+αの文や他のところで投稿させていただいた絵を気分でうpしています。



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の中でアニメを見る基準は「『見る』という行為がちゃんと『続けられる』かどうか」です。
良くも悪くもまず作品として見られなければ何も思いません、思えません。
なので感想さえかかれません。
今期も大体ランキングに上がっていたり気になったりしたのは1話だけ見てそっから視聴を決めていきました。(例外もあるけど。w)
これから書いていこっかなーって感想のアニメは大抵今期全部見たってものを書いていきます。

ちなみに最後まで見続けられたって事は私にとって合格点です。(だって面白くなかったら気が付いたら見てない。w)

 

で、まず最初から例外。w
シゴフミは気にはなっていたけど、結局途中まで見てなかった作品。
ちらちらとランキングでは見ていたけど、結局見始めたのは4話の『ナミダ』からで設定がいまいちよく分かんなくて見ていたのでいっぱいいっぱいだったって言うのが最初の感想だった。
でも、そんななかでもわりかし好きだったので視聴決定した。
とりあえず、新しくうpされてるのを順に見つつ、他で保管していって全部見た。
一番お気に入りキャラはチアキと綾瀬明日奈。
チアキはきっと描いても楽しいし、見てて楽しい。
さばっさばしてて、「こんな先輩がいたらいいな。」って思えるキャラ。
明日奈はまっすぐなとこが好きだった。
人は追い詰められれば追い詰められる程、素直に純粋に唯目標だけに突き進んでいくね。
そこが好きだった。
彼女の最後も哀しいけど好きだった。

あと、私は悪役を好きになりやすいです。
でも、悪役は決して悪じゃないのねー。
「正義の反対は悪じゃなくて、正義の反対はまた違った正義」なのです。
みーんな必死。
主人公の敵役は結構自分の正義に対して純粋だと思ったりしてしまうのさ。

話は結構どれも好きだけど、鬱系で短編のが好きかな。
絵もまあ好き。
でも、紅白先生テイストがもっと出てればなーって思った。
分かるけど!もうちょっと欲しいんだ。キノのアニメよりはでてたと思うけど。
キノは最初まるっこすぎてびびったぜ。
キャストは結構豪華だったと思う。(私の基準は私が知ってる人が多いほど豪華って基準なのであまりアテにはならんけどw)

 

DVDは買わないと思うけど、原作は買ってもいいかなーって思った作品。
あと、見れて・知れてよかったなとは思える作品。
二期あるなら多分見る。

PR


ちょみちょみ使っていこうと言うこのブログ。
だってアレだ、絵版じゃ折角描いた絵、流れちゃうからね。
保管庫としてもいいと思うんだ。
けど、描画が再現されないのは寂しいな。
まぁしょうがないけどね。


今回は性転換ハルヒシリーズを頑張ってみようとちょっと思った。
出来れば漫画描きたいなーと思ったからここを使おうと思ったってのも目的。
絵版は流れるの早いからなー。

あと、あれだ、絵版が消えそうだったからってのが一番の目的だ。
HPかブログにリンクされてなきゃあの絵版消えるw


という訳で、今回は長門(♂)の設定。
涼宮のは絵が雑だから書き直してからってことで後回し。

●長門ユウキ(♂)
基本長門(♀)と同じ設定。
・宇宙人
・文芸部に一人だけ所属
・座って読んでた。
・ハルヒコには素直で寡黙でかっこいい奴にうつってる。
・谷口(♀)のランクによるとA+(だったかな?)
・さり気にファンが多い。

・キョンははじめ何考えてるかとか全く分からなかったが、少しずつ表情が読み取れるようになる。

・さり気にSOS団の中で一番でかい。背だけ。体重は朝比奈と同じくらいだけど、でかい。だからヒョロっとしてる感じ。
落書き帳が消されそうだからまた四苦八苦!
けど、寒いから今日は中止!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
未歩
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/16
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析


<< 前のページ
忍者ブログ   [PR]